宵月です~~!!

 

今回は、私が普段使っているペイントソフト、ペンタブレット等について書いていこうと思います。

 

ペンタブレットWACOMIntuos Medium(ミント色のもの)で、クリスタの二年ライセンスがついているものです。

ペンが非充電式、そしてライセンスが付いているという観点から選びました!かれこれ二年ほど使っていますが、特に不自由なく気楽にお絵描きができています~~

そして!ライセンスとして選択したクリスタことCRIP STUDIO PAINTというソフトなんですが、これがとっても良くて!プロの方も使われているようなソフトウェアなのですが、何と言ってもブラシの種類が豊富なんです。とにかくブラシをいじっているだけでも楽しいし、絵を描いていてもレイヤー合成モードがたくさんあったりで本当に楽しい(?)ソフトなので、ぜひぜひ使ってみてください!

 

では、今日はこれくらいで!